はい!!!こんにちはー!!!

今日はですね!私が個人的に思う明るい雰囲気の、楽しく読めるミステリー小説をご紹介したいなと思います!!!!

幻獣遁走曲

倉知淳


初めて幻獣遁走曲を読んだ時は、ミステリーってこんなにほのぼのした楽しい雰囲気の作品もあるんだ!と、私、大変感動しました!

まったりほのぼのしたい時におすすめの小説です。

ちなみに猫丸先輩シリーズは、猫丸先輩の推測、猫丸先輩の空論もほのぼのしていておすすめです。


試験に出るパズル

高田崇史


イケメンで成績優秀な天才高校生千葉千波くんが、いとこのぴいくん、ぴいくんの浪人生仲間の饗庭慎之介とともに謎を解いていきます。


3人のほのぼのしたかけ合いが楽しいミステリー小説です。


田舎の刑事の趣味とお仕事

滝田務雄


この作品ですね、買う時急いでいてとにかく何でもいいから!って感じでパッと棚から取って買ったんですが、読んでみたら、あ!私好み!ってスゴく嬉しくなったことをよく覚えています。

クスッと笑える感じのミステリー小説ですね。


富豪刑事

筒井康隆


富豪の刑事がお金を使いまくって事件を解決するというお話です。


お金持ちがお金を湯水のごとく使って事件を解決って設定が面白いのですよ。
うん。
主人公の神戸くんも好青年で良いし、父親のキャラも楽しい作品です。


ステップファザー・ステップ

宮部みゆき


温かで楽しい雰囲気のミステリー小説です!


以上、楽しく読めるミステリー小説でした!
また、随時追記していきたいと思います!