はい!こんにちは!

今日は、コンビで事件に挑むおすすめミステリー小説をご紹介したいと思います!


コンビで事件に挑むおすすめミステリー小説



占星術殺人事件

島田荘司


はいこちらはホームズ&ワトソン型のお二人、名探偵御手洗潔と石岡くんが登場する御手洗潔シリーズの第一作目です。


もうね、この作品はね、とにかく読んで!って感じの作品。
トリックが凄いんだ!


46番目の密室

有栖川有栖


こちらもホームズ&ワトソン型のお二人、英都大学准教授の火村英生と作家の有栖川有栖が登場する火村英生シリーズ(作家アリスシリーズ)の第一作目です。


なんかちょっとほのぼのした空気があっていいよねってコンビのお二人が難事件に挑みます。


すべてがFになる

森博嗣


こちらはね、男女のコンビ名古屋大学の助教授犀川創平と教え子の西之園萌絵が活躍する理系ミステリシリーズの第一作目です。


このS&Mシリーズはね、二人の恋愛の行方も楽しみなシリーズなんですよねぇ。

是非第一作目を皮切りに続刊も読んでみて欲しいなぁと思います!


ミステリなふたり

太田忠司


イラストレーターの夫新太郎が推理して刑事の妻景子さんが犯人を逮捕するという二人三脚の夫婦が事件に挑む作品です。

仲の良い夫婦で楽しく読めます。
読みやすいミステリーです!


マスカレードホテル

東野圭吾


こちらは潜入捜査をする為ホテルマンに扮した刑事新田と新田の教育係になった山岸がぶつかり合いながら協力していくっていう作品です。


仲良しなのも良いけどぶつかり合いながら成長していくのもまた良しですね。

エンタメ感爆発で大変面白い作品ですよ!


今夜は眠れない

宮部みゆき


私、宮部さんが好きなんで何かなかったかなぁと考えてみたところこの作品が思い浮かびました。

こちらは中学生のコンビものです(*´∀`)

元は角川文庫で刊行されたものですが、青い鳥文庫でも出てましてね。
大人はもちろん主人公と同年代くらいの子でも楽しめる作品かと思いますよ。


以上コンビで事件に挑むおすすめミステリー小説でした!