Renta!では、スタンプを100個貯めると100ポイントに交換できるというサービスがあります。


スタンプの貯め方は



基本的には以下の方法で貯める事が出来ます。


2020年1月15日 追記
不定期で配布されていたツイートスタンプですが、今後の配布を終了しますとのことです。


来店スタンプ
ラッキースタンプ
メルマガスタンプ
ツイートスタンプ
レビュースタンプ



来店スタンプは、ログインしてスタンプページにいくと、スタンプが1個もらえます。


ラッキースタンプは、来店スタンプのタイミングで運がよければスタンプを1個追加でもらえます。


メルマガスタンプは、Renta!から配信される、メルマガの(すべてのメルマガが対象というわけではないです)スタンプゲットURLにアクセスするともらえます。



ツイートスタンプは、Renta!のツイートのスタンプゲットURLにアクセスすると、スタンプがもらえます。



レビュースタンプは、レビューを書くとスタンプがもらえるんですが


購入してない作品のレビュー 1スタンプ(1日5回まで)
購入した作品のレビュー 5スタンプ (無制限)


という感じです。


後、この他にもレビュースタンプには、先着ボーナスやデビューボーナスというものもあります。


先着ボーナスは1作品につき先着5名まで、購入した作品のレビューを書いた方のみ5スタンプのボーナスがもらえます。


※レビューを投稿した時点で投稿数が5人未満でも、他の方が先に投稿している場合は受け取れないことがあるそうです。


デビューボーナスは、Renta!に初めてレビューを投稿した方へのボーナスで


購入してない作品のレビュー 20スタンプ
購入した作品のレビュー 20スタンプ


と、なかなかな量のスタンプがもらうことが出来ます。

私の貯め方と100個貯めるのにかかった時間



さて獲得方法について書いてみましたが、今度は私の貯め方と100個貯めるのにかかった時間について書いてみたいと思います。


※まだツイートスタンプがあった頃の情報です。


私の貯め方

まず私の貯め方ですが、

来店スタンプ
ラッキースタンプ
メルマガスタンプ
ツイートスタンプ(ツイートは途中から)

で貯めました。
なぜならこの4つは簡単だから!
ポンポンとクリックしとけばいいだけですからね!

レビューについてはですね…私はこのブログで文字書くのお腹いっぱいになっちゃってるものでね(;´∀`)
もう何も書きたくない…(;´∀`)


ただそんなに長く書く必要はなさそうですし、もしレビュー書くのが億劫じゃないよって方は最初のデビューボーナスの20スタンプだけでももらってみてはいかがでしょうか!?(*´∀`)

電子貸本Renta!公式サイトはこちら

かかった時間

さて、お次は100個貯めるのにかかった時間です。

私の場合は新規登録後約2ヶ月かかりました。

まぁ、これについては来店するのを忘れたり(何回でもないですが)ツイートスタンプは途中から集め出したり、という条件ですけども(^_^;)


多分、もっときっちりやっていれば来店、ラッキー、メルマガ、ツイートのみでも1カ月半くらいで集まってたんじゃないかなぁと思います。


正直言って、最初の頃は100個って貯まるのいつになるのかなぁ?半年とか?と物凄く遠い話しに感じましたが、思ってたより遠くなかったです。

交換の仕方



最後に交換の仕方ですが、貯まると灰色だった「ポイントに交換する」ボタンがオレンジに変わりますので、そこをクリックして交換完了です!

おわりに



気が向いた時にでもポンポンと貯めて、好きな漫画を借りる助けにして下さいね!


電子貸本Renta!公式サイトはこちら