今週は、かき氷でした!
毎日毎日暑いですからねぇ。
涼しげで良かったです。


以下ネタバレしていますので、ご注意下さい。






今回も仕事をサボって甘味を食べる事を試みる甘太朗。


目的は西荻窪、甘いっ子のいちごミルク金時白玉。
しかし、その甘いっ子は行列が出来ていて、とても時間内には食べられそうにない。


しかししかし、さすがそこは出来る男。
こんな事もあろうかと、別のお店にしっかり予約を取っていた。


これ、甘いっ子ってお店も本当にあるんですね。
いちごミルク金時白玉も美味しそうでした。

より美味しく食べる為に



今回甘太朗のド変態ぶりがとても良かったです!


37度を越える猛暑の中、かき氷をより美味しく食べる為に、シャツの下に


ヒートテック


を、着こむ甘太朗。


この発想は、凄いですね。
考えた事がありませんでしたよ。
感心しました。
やらないですけども。


いや、ヒートテックって私も愛用してますが、あれかなり温かいですよね。
それを夏に着るとか、


狂気!!(;゜∀゜)


しかも、ジャケットも着てますし。
恐ろしい、恐ろし過ぎます。


さすが


ド変態、スイーツマゾヒスト


です。
なんか、心に刺さる言葉です。


で、スイーツマゾヒストさんが、今回訪れたのは、吉祥寺にある氷屋ぴぃすさん。


注文したのは、プレミアムメロンシャーベットと塩キャラメルホイップのせです。


今回は、初っぱなから二つ注文するという大胆な行動に出た甘太朗。
大胆過ぎます…。

プレミアムメロンシャーベット



注文したのは二つですが、主役はメロンの方です。


これ凄かったですね~。
贅沢極まれりです。


特に、完熟メロンをジューサーにかけてシロップにするっていうのには、驚かされました。


もう、本当に美味しそうで贅沢で、見た目も美しいかき氷でした。


1度食べてみたいものですなぁ。


そして、今回も忘れちゃいけないのが、あの甘太朗の独特過ぎる世界です。
前回は、少々ポカーンとしてしまいましたが、今回は前回と違い心構えが出来てますからね。


甘太朗が、公園でメロンになってても、


おやおや、今週もきましたね。


くらいの余裕さがあるってものですよ。


もう1人メロンの女性が出てきても、まだ余裕があります。


しかしですね、第3のメロン男には


(;゜∀゜)?


でしたね。
なぜ、とうとつに、写真撮影が?と、思ったらぴぃすとピースで、かけてるから写真屋さんなんですねぇ。

甘太朗に危機が



今回見てて、ふっと思ったのが、このドラマ他の出演者さんの出番少ないよなぁと。


孤独のグルメなんかは、レギュラーの出演者さんはいませんでしたから、気にならなかったんですがね。


なんて事を考えながら見ていたら、あの、クールービューティーの土橋さんが何と甘ブロを読んでいて、甘太朗と甘ブロの関係に気づきつつある様子!


甘太朗に身バレの危機が!!


このままだと仕事サボってる事が、下手するとわかってしまうかもしれませんね。
しかし、予約投稿にしないのは、なぜなんでしょうか。
熱い気持ちをすぐ出したいからなのかな?


でもこの辺、土橋さんが今後どう絡んでくるか楽しみでもあります。