今日はタロット山荘殺人事件の感想を書いてみたいと思います!


タロット山荘殺人事件のざっくりした感想



最高でした。はい。
もう最高。


まず、犯人の言葉のチョイスがイチイチ面白かったです!


そして、金田一凄過ぎw


あんなんもう勝てる気しないですわw

犯人の呆然とした顔がたまらなかったです。
あれはビビりますわ。


いやー犯人側から見ると、金田一の輝きが増しますね。
かっこいいです。金田一さん。
いや、元々かっこいいヤツなんですけど、なんか犯人視点だと金田一が更にかっこいいヤツに見えるんですよねぇ。

美雪ちゃんも可愛いし。


…あ、犯人が二人を褒めてるからかな?


こんなにも金田一はスゴいんだよ、恐ろしい存在なんだよって事が間接的に伝わってくるからかなぁ?
よくわかりませんけども。


でも、この犯人なかなかいい線いってた気がするんですけどねぇ。


ざんね…


いやいや!残念とか言っちゃいけないですね。
この漫画読んでると犯人応援したくなって困ります(´・ω・`)


あ、後、④のざっくりした前回あらすじに笑いましたw
あんなあらすじの書き方ある!?w

次は悲恋湖伝説殺人事件



もう、1話掲載されてるんですよね。
私はためて一気に読むつもりなので、まだ読んでないんですけども。
いや、まぁ、あくまでもつもりで多分どこかで読んじゃってると思いますが…。


しかしこれって、本家の順番なら2番目にくるハズじゃないですか。
それが最後を飾るという事は、気合い入ってるって事でしょうか。
どうなんでしょうか。


と、否応なしに期待が高まっております私です。


何しろ犯人がヤバいですからねぇ。
楽しみで楽しみでたまらないんですよ。

最後に



船津さんが描くと、犯人が天然で可愛くなるのがいいなぁと思います。
殺人事件を扱っているのに、このほのぼの感は一体何なんだろうと。
でも、そのほのぼの感と笑える感じがとても心地良く楽しんで読めます。


シーズン3は何かなぁ(気が早い)
予想してみるのも楽しそうですね!